人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忍者修行のススメ

みなさまこんにちは。「SHINOBI」宣伝担当弐ノ者、ネコネムリです。
ただいま「二人の運命の出会いまであと46日」です。焦りまする。

そんな中、先日ネコネムリは忍術修行に行って参りました。
といってもれっきとした取材です。仕事です。訪れましたのは、
東京から電車でごとごと4時間、遥か滋賀県は甲賀の忍術村。
我々を忍者の道へとご指導いただいたのは、白影さん、という
正真正銘、甲賀忍者末裔の方。目つきするどく、その身のこなしは
忍者そのもの。やっぱり血筋ってあるんだなああと感心の一同。
炎天下、色とりどりの忍者装束に身を包んだ大人4人、観光客の
子供忍者たちに混ざって、手裏剣投げ、塀のぼり、綱渡り、水蜘蛛
などの技を体験させていただきました。そして、ばっちり池に落ち、
ばっちり筋肉痛になりました。忍者って大変。

忍者になってみたい!方はぜひこの夏休みに忍術村を訪ねて
みられてはいかがでしょうか。朧と弦之介になりきり気分が味わえますよ♪
(注:水モノに挑戦される方は着替えとタオルを忘れずにね)

また、この取材の模様は、週刊少年マガジン(講談社刊)連載、
「もう、しませんから。」で読んでいただけます。漫画家の西本英雄先生自ら
体をはって忍者修行に励んでいただいている力作でございます。
9月13日発売です。公開直前、ぜひチェックしてみてくださいね!
おみやげ&「SHINOBI」のプレゼントもあるかもしれませんよー。乞うご期待!

以上、ネコネムリでした。またお会いしましょう。
by shinobi-movie | 2005-08-02 16:57 | SHINOBI組・ネコネムリ | Comments(4)
Commented by kumi at 2005-08-02 21:03 x
ほほう。それは要チェックですね!!
とにかく公開楽しみにしています!毎日予告編見てうなっています。(笑)
Commented by 翡翠 at 2005-08-02 23:27 x
ネコネムリさま こんばんは

滋賀県の忍術村は行ってみたいのですが、少々遠いので、週間マガジンにて修行の様子を拝見させていただきます!!

ついに、ローソンで前売り発売しましたね!!
DVD付かなり惹かれます!!

さらに、ヴィジュアルストーリも登場人物がはっきり出てきましたね!!
映画公開までもう少し。。。待ち遠しいです!! 
Commented by taker at 2005-08-03 00:08 x
映画たのしみです
Commented by 青風 at 2005-08-04 02:25 x
勝手にファンサイト作成。
http://shinobifan.hp.infoseek.co.jp/
映画に関わる全ての方々お疲れさまです。そして、
楽しみにしている方々、SHINOBIを盛り上げちゃいましょう!!
勝手にSHINOBI & ASOBI ファンサイト(自称)を作ってしまいました。
掲示板にでも使って、一緒に盛り上げましょう!!!
早く映画館の大画面と音で見てみたいです!!
待ちきれないですよっ!