人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続き……HEAVEN

浜崎さんの「HEAVEN」を初めて聴いた時、正直震えがきました。
もちろん浜崎さん本人が、脚本を読み、編集中の映像を見てもらって、書き下ろしたその歌詞は、自分が観客に一番伝えたいメッセージだったのでした。愛し合う者同士が、殺戮を免れない宿命の中で、辿り着いた唯一の結末…… それぞれが自分に対して真実の行動をとり、そして決して互いが後悔しないこと……

まあまず映画「SHINOBI」を見てみて下さい。究極の戦いの向こう側にあるそれぞれの心の真実。
そして朧と弦之介の突き通した「愛」の形を……
主題歌「HEAVEN」が流れ始めて、映画の終わりにもう一つのラストシーンがあるということを……
<愛し合う運命・殺し合う宿命>のその先に<この愛は終わらない>のだということを感じてくれることと思います。

そしてそれが完成まで自分が一番この映画に込めたかったメッセージなのです。
by shinobi-movie | 2005-08-03 19:18 | SHINOBI組・下山天 | Comments(5)
Commented by 些苧莉 at 2005-08-04 14:22 x
浜崎さんのHEAVENは、歌詞も合っているし、エンドロールで映画を盛り上げているのでSHINOBIにぴったりだと思います。
監督のメッセージをしっかり受け止めて、何度もじっくり映画を見たいです。

あ、今日はぐるナイの日ですね!
Commented by amiko at 2005-08-04 18:07 x
あの・・
HEAVENって言う曲がめっちゃ聞きたいんですけど
どうやって聞くんですか??
ここのブログでカキコしてるいひとでもいいんで教えてください
あたしは浜崎あゆみさんのカナリファンなんです!!
だから教えてください。
Commented by shinobi-movie at 2005-08-04 19:14
このブログから『SHINOBI』オフィシャルサイトへGO!
予告編で聴くことが出来ますよ。
Commented by 些苧莉 at 2005-08-04 21:49 x
すみません、ぐるナイは明日でしたね;
楽しみです!
Commented by 翡翠 at 2005-08-10 01:17 x
主題歌素敵ですvv
未来では幸せになろうね~みたいな詩ですよね。
曲といい歌といい雰囲気がすごくいいですね