人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忍者の里伊賀と甲賀

毎日暑い〜涼風じゃぁ。
つい何日か前に涼風は忍者の里伊賀と甲賀に
旅に出ておりました。
あちらは、暑いけど夕方になると心地いい感じで風が吹いて涼しかった。
何でわざわざ伊賀・甲賀って・・・
だって自ら忍者を体験せずには語れないと思ったんだもん(vv;)>
体験したのは忍術村。お盆をすぎてても観光客で結構にぎわっていたなぁ。
初めて行った時は静かな感じだったのに。

今回、忍者体験企画で行ったんだけど、一緒に言った赤忍者の最初の忍者服を着た時の印象は、
本当に漫画に出てきそうな可愛いキャラクターに変身していてビックリ。
でも、いざ挑戦し始めると、本当に情熱的でえ?すごい。この人・・・・
ってぐらい頑張ってた。涼風以外の一緒に行った人も偉いなぁ〜と一同皆で拍手。
さらに後半は同じ所に来ていた観光客の人からは「お〜い。頑張れ!」って声援を受けていた。(・v・)/〜
体験したのは、水蜘蛛と水走り・綱渡り・手裏剣など・・・
最初は、壁を登るはずだったのが、急遽予定変更で、綱渡りに・・・
前日下見をした時よりも当日にはえ!!って思うくらい綱は高くピンと張られていてビックリ!!
でも、そこは根性。初めてとは思えないほどの根性で綱を渡っていた。
だって落ちたら、下は前日まで降っていた雨でぐちゃぐちゃだったから何としても落ちるものかという気迫が伝わってきた。
しかし、あまりにも力が入りすぎてこの日の終わりには赤忍者の体には縄模様の怪しいアザができていた!
赤忍者、お疲れ様!って今は言ってあげたい。
うん。すごかった。
そんなわけで、
この忍者体験はちかいうちどこかで紹介されると思うので要チェック!
涼風の近況でした。
by shinobi-movie | 2005-08-19 17:45 | SHINOBI組・涼風 | Comments(4)
Commented by ニンニン at 2005-08-21 12:30 x
『SHINOBI』楽しみです。
余談ですが、友人に忍という苗字の人がいますよ。
忍者とは全く関係ないそうですが・・・
かっこいいなぁーって思います。
Commented by 翡翠 at 2005-08-21 19:17 x
今日教育テレビ「トップランナー」でオダギリジョーさんが出てる!!
オダギリさんの役にたいすることが聞けました!!
仲間さんとのことも・・・!!
Commented by 服部 at 2005-08-26 14:34 x
わざわざご苦労様です。伊賀の服部です。|電柱|ー ̄)

そういえば、私の家にも代々の刀とか巻物とかなんか古い物がよーさんありますわ。
忍者やったんかどうか知らんけど
うちは安土桃山時代に名張から伊賀へ越して来たらしいんで
天正の乱以降やろか。自分の家ながら、歴史を感じますなあ。

そんなこんなで
綺麗なHPもできて映画にもなってくれて、嬉しい事です。
Commented by 斬月 at 2005-08-26 18:33 x
こんにちは、無理を承知でお願いです。何とかASOBIのゲーム&チャットを、のこす事は出来ませんか、このまま終わるのは寂しいです、何か、他ににた様なものでもかまいません。何とかお願い出来ませんで しょうか。