人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンセプトデザイン画集が届いた!

コンセプトデザイン画集が届いた!_d0024700_17564312.jpgビジュアルブックに続き、今日、『SHINOBI』コンセプトデザイン画集が会社に送られてきました。これは映画『SHINOBI』のコンセプトデザインを手がけた山田章博さんによる『SHINOBI』の人物や里の風景などの様々な絵を画集にしたもので、鍔隠れ、卍谷などの設計や各キャラクターの設定も詳しく掲載されております。山田さんの絵は公式HPを作るさいやローソンチケットなどでいろいろ見せていただいていたのですが、開いてみてビックリ!この本には『SHINOBI』の初期設定画も入っておりました。そこにはあのキャラクターもこのキャラクターも!・・・私は個人的に「霞刑部」のデザインに感動しましたよ。映画『SHINOBI』の世界観ががどのように構築されていったかがよく分かる一冊です。今日発売です!ちなみにこれも忍3号さんのもの。私は買いに行きます!
by shinobi-movie | 2005-09-30 18:03 | SHINOBI組・与四由鬼